京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



あなたは整骨院のこと、よくご存知ですか?

昔、よく通っていた・・・
今、通っている・・・
これから通おうと思っている・・・

このような方は多いと思います。

しかし、整骨院のことを意外と知らずに、通っている方も多いのではないでしょうか?


最近、街を歩いていて、「ここ、何か新しいお店ができるなぁ」と思えば、ほとんどが整骨院や接骨院になっています。

あなたも数分歩けば、あっちこっちに整骨院や接骨院を見つけられると思います。

ではなぜ、そんなに整骨院や接骨院が増えてきたのでしょうか?

長引く不況の中、会社に入っても将来が見通せない現在、手に職をつけようと毎年多くの方が整骨院業界に入って来られます。

それ自体は悪いことではありませんし、むしろ私は応援したいと思っています。

しかし、国の規制が及ばない中で、整骨院の専門学校が従来の10倍以上に増え、ほとんど入学試験もない状態で多くの方が入学・卒業し、年々、整骨院が激増しているのです。

このようになってくると、残念ですが、当然質の低下が起こってきます。

私は今、このようにただ数だけが増え、質の低下を招いている整骨院業界の将来を大変危惧しています。

実際にどんなところがあるのかと言うと…

・技術が未熟な状態で開院する整骨院
・集客のためならルールも守らないといったモラルの欠如した整骨院
・不可能なものまで治すことができると宣伝している整骨院 

など、同業者が見ると怒りを通り越して、あきれるようなところまで出てきています。

もし、あなたが適当に整骨院を選び、このような技術が未熟で、モラルに欠けた整骨院に自分の大切な体を任せることになってもいいのでしょうか?
そのような不誠実なところに、あなたの大事な時間とお金を使ってもいいのでしょうか?

答えは明らかだと思います。

でも、これだけ整骨院が増えてくると、良い整骨院を選ぶのは困難ですよね。

インターネットで検索しても、情報が多すぎてかえってどこが良い整骨院なのか、自分に適したところはどこなのか、よくわからないと思います。

最近の整骨院が乱立しているというこの現状の中では、あなたが整骨院選びで迷っているとしても、それはごく当たり前のことなのです。

あなたは何に迷っていますか?何が知りたいですか?

実は、あなたが本当に知りたいことは、すばらしい言葉を並べた整骨院の自己PRなどではなく、本当はどこを選べばいいのか、どんなところは避けた方がいいのか、ということなのではないでしょうか?

そこでこのサイトでは、プロの目から見た「失敗しない整骨院選び」をお教えしたいと思います。そして、“こんなところは避けた方がいい”非常識な整骨院の「裏話」も少しお話したいと思います。

当院にお越しいただく患者様から、来院前の不安をお聞きすることがよくあります。
京都・四条大宮で開院して11年、むらかみ整骨院には延べ12万人を超える治療実績があります。あなたの不安は充分に理解しているつもりです。

どこに行けば良い施術が受けられるのか、本当にこの整骨院に任せてもいいのかと悩んでいるあなたに少しでも参考になればうれしく思います。

【京都・四条大宮】むらかみ整骨院 院長・村上太志

http://www.m-seikotsuin.com/




comment:(0)   category:ご挨拶



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。